maru-camp日記

からくわワークキャンプmaru-campの様子を届けます!

2018年夏 maru-camp vol.8 〜その6〜

6日目

6日目は早起きして朝から福寿さんのアナゴ漁体験!

7人いるメンバーは二陣に分かれて体験させてもらいました。

一陣目は6匹くらい獲れていたのですが

二陣目は、、、、、、あいにく一匹も獲れませんでした泣。

しかも二陣目に乗り込んだ僕は船の揺れとエサの魚の臭いで気分が悪くなり正直ほんとうに危なかったです笑。

悔しかったので翌日も早起きして再び挑戦したのですが、この日は大漁でしっかりリベンジできました!

福寿さん貴重な体験させていただき本当にありがとうございました!

f:id:maru-camp:20181217031940j:image
f:id:maru-camp:20181217032001j:image

 

その後は松圃のお祭りの準備をしに松圃幼稚園に行って準備の手伝いをし、その後群青亭に帰って一休みしてから祭りに参加!

地元のおじいちゃんおばあちゃんと話したり一緒に踊ったりできて本当に楽しい時間を過ごせました。

f:id:maru-camp:20181217032036j:imagef:id:maru-camp:20181217032031j:image

 祭りの後は片付けしてからぶっちさんの家でBBQ!

ここでも地元の方々とたくさんお話できて、ためになる話もたくさん聞けました。

唐桑の人は本当に優しくて温かいということを改めて感じた一日でした。

f:id:maru-camp:20181217032113j:image

camper  たけはる