maru-camp日記

からくわワークキャンプmaru-campの様子を届けます!

2017夏ーNextage maru campー振り返り~5日目~

《 Nextage-maru-camp 振り返り~その5~ 》

8/16

今日はワークからスタート✨

気がついたら、キャンプ折り返し地点だー

早い早い。。

今日は朝からワークでした✨

着々と進んで行きます😊

それにしても漆喰塗りってまずいのですよー

プロ並みに凄いきみちゃんには、本当に大助かりですよ!!

 

🤗ここできみちゃんの説明🤗

気仙沼出身仙台の専門学校に通う今年19の代

要するに私の同い年の武山枝美花ちゃんこときみちゃん💕

料理も漆喰塗りもお菓子作りも手先が器用な女の子😘明るくて笑顔が可愛いんすよー!!f:id:maru-camp:20170927163800j:image

ほらみんなきゅんって今日も頑張れそうな気がしますでしょ?笑

前回の春キャンプでは気仙沼の高校生として参加してくれて、ジジ上のお片づけをやってくれてました!そして、今回はジジ上のリノベーション!来年の春キャンプも是非参加してね💕

 

 

f:id:maru-camp:20170925165003j:image

f:id:maru-camp:20170925165027j:imagef:id:maru-camp:20170925165020j:image

こーやって写真見ると、改めてこういう漆喰塗ったりする作業って東京じゃできないし、GiGiのマスターが協力してくれてまるオフィスやたくさんの大人の方々が協力してくれてできてるものだなってしみじみ感じます😊

f:id:maru-camp:20170925165036j:image

 この写真撮ってもらって、すごいワークリーダー風だなってお気に入りなんです💕

いや、まってワークリーダーだわ!笑

 

 

夕方は国昭さんのところへ行って夕ご飯食べてから、カエル塾スタート🐸f:id:maru-camp:20170925165031j:image

わたしも初めて唐桑に来た時に、国昭さんから出てくる言葉に色々考えらされたなー

キャンパーのみんなもすごい響いてて、最終日にキャンプの中で何が1番響いたこと?って聞いた時に多くの人が国昭さんのカエル塾って答える人が多かったです!

 

ではではー

今日は今回のキャンプで1番自分の殻を破った大学1年酒井洵くんことあだ名はくまくん🐻に、

1日を振り返った感想を聞いてみましょう💕
f:id:maru-camp:20170927161536j:image

 

くまくん:五日目の前半はワークではじまりました!
みんなで壁にしっくいを塗り塗り…と、簡単なようで難しく、
キャンパーそれぞれの器用さ、個性がわかれる作業でした
(*´ω`*)✨

そして後半は国昭さんのカエル塾!国昭さんとご飯を食べまして🤤、震災当時の映像を見たり、経験した話を聞いたり…、
キャンパーそれぞれが
国昭さんに感想を話したのですが、私の場合、涙が出るばかりで、全く言葉が出ませんでした😢
そんな出来事もありましたが…!カエル塾では勉強になることばかりで、ひとつ大人になれたような気分でした☺️
この日があったおかげで、私自身が変われたと言っても過言ではないですね😄

 

 

理沙:私が初めてくまくんにあった時

同い年のタメと共にこの夏過ごせる喜びをすごく感じた!

キャンプ終わって、学生部隊にくまくんがはいるって決めた時に初めて身を以て感じたんだけど広大さんが一年の時にはタメは自分一人しかいなくて、でも冬のキャンプで広大さんが企画側に回った時に、ななさんがキャンパーとして参加してくれて、学生部隊入ってくれてキャンプを経て殻を破ってくれて。

まって!!似てる!ってまず思って

そして感じることは、家族よりも上の感情でね

本当に大切な存在だなって。

いっしょにこれからからくわ丸を盛り上げて行きたいだだ強く思う!

この場を借りて、入隊おめでとう🎊

 

 🤗ここで広大さんの説明〜🤗
加藤広大さん

 学生部隊代表 大学3年生
私の高校の2個上の先輩で、生徒会長バリバリでやってた姿かっこよかったなー✨
高校生の時は少ししか話したことなくて、初めて三月に唐桑に来た時にこっちでしっかり話したのが始めてで、初めての時とっても緊張したな笑

 

🤗ここでななさんの説明🤗

土谷奈々さん 学生部隊 大学3年生

とにかく人の話を聞くのが上手で、話しやすさNo.1✨愛嬌もあって大好きな先輩の1人✨

広報部の代表をやっていてます👍🏻

 

 

 

そして話は戻りまして

国昭さんが今までにないぐらいに感受性がいい子達とキャンパーのことを言ってくれてるのを、風の噂で聞いて我が子を褒められてるような気持ちになりました笑

あ、ちなみに今日の投稿はキャンパー最年少の理沙です😊笑

18歳なのに見た目24から35と言われる老け顔の理沙です笑

あーしんどいしんどい笑笑

最後にちょこっと、、

きっとみんな気がついてなかったと思うので

国昭さんマルシェに来てましたよん🙄

気がついてたかな?どうかなーどうかなー?

                                                   学生部隊:理沙